まったり更新していきます~
--/--
-- --
06/24
2010 Thu
DEARS



母と母の友人NがGACKTのライブに行ってきました。
ZEPP NAGOYAで行われたやつです^^

私も行きたかった…!

という事で、お土産沢山貰いました(*´艸`)
タオルとステッカーとメモとポテトチップス(w)です。
Tシャツあったらそれでいいよーと言っておいたらまさかの大量www
ポテトチップスとか袋破くの嫌で食べられない\(^0^)/

一つで良かったのに沢山買ってきてくれて39ました(´ω`*)
タオルくらいしか使えないです^^^^^^^^^^^^

でも発狂したよ(`・ω・´)

足に罅が入っているのによくライブハウスで生き残れたねって言ったら、
「最初は目の前にGACKTがいるくらい前だったんだけど、
始まる前に足の事を話していたら周りの人からも心配されてねー。
踏まれたら次の日から仕事出来なくなるし、後ろ行ったよ^^」
と。
前から3列目だったらしいのですが、足さえ怪我してなかったら…。
勿体ない…。
まあライブハウスじゃ押しつぶされるよね(^ω^)

DEARS


06/18
2010 Fri
一年に一度あるかないかの、



今日はゴスペルのレッスンだったのですが、ちょっと良い事ありました(´ω`*)

今日は何故か最初の方の発声でやる気が起きず、
ずっと裏声で発声していたんです。
で、いつもやる子音の発声の所からちゃんとやり始めたんです。

TGCのコンサートや、この前見せてもらったDVDで歌っていた曲、
「Deep River」を教えてもらいました。
凄く綺麗な曲だったのでいつか自分も歌いたいなと思っていた矢先でした。

過去にRiblyがやった曲で一番難しい曲よりも難易度が高いと言われ、
ソプラノから音取りが始まったのですが
ソプラノは基本的に簡単だったので拍子抜けしたんですが
アルトが始まってからその意味が分かりました。
アルトかなり難しいですwwwwwwwwwwwww
今回は四声なのでバスも増えてカッコよくなるんですが
バスの音も結構鬼畜な並びしてましたwww

高音はhihiGまで出すんですが、凄く歌っていて気持ち良いです^^
私、声楽のレッスンの時だと色々意識しちゃって
綺麗に高音出なくていつもEくらいで折り返されちゃうんです。
でもゴスペルみたいな歌い方をすると出るんですよね…。
だからいつもレッスンをして下さるY先生は
私の本来の声量がどれくらいあるか、音域が広いか、知らないと思います。
ゴスペルは私本来の歌声で歌えるから本当に楽しいです(´ω`*)


「Deep River」の後は「My Life My Love My All」と
「Let Everything That Hath Breath」を歌いました。
この曲の「Amen」の歌詞の音が自分の歌い難い音程なんです´`;
だ け ど
今日は何故か綺麗な表声で歌えたんです!!

一年に一度あるかないかのベストコンディションだったんです><
なんで今日来たしwwwwwwwwwwwwww
せめて本番に来て欲しかったwww
ほんと、なんで今日来たんだろうか…。
でも嬉しかったなぁ…´`*
これがいつ歌っても出来るようになるように頑張ろう!!

本番、来れる人は楽しみにしていて下さいね^^
歌う側も聴く側も、絶対楽しいステージになりますから!!
そしてゴスペルやりたくなってクワイア入ってkry


06/15
2010 Tue
描いてみた。



もちろん私じゃない←

ついったーで呟いていたのですが、まさかのニコニコうpでびっくりでした。
そんな素敵でカオスなハイクオリティメイキングをうpされたのは
モノクロームファクターで有名な空廼カイリ先生です^^
私先生の絵が大好きで、よく構図とか参考にさせて頂いているので
メイキングは凄く嬉しかったのでリプライとかしてたらお返事下さって凄く嬉しかったですv
そういう丁寧な対応をして下さるカイリ先生も大好きです(´ω`*)

そんな素敵なカイリ先生が描かれた素敵でカオスなメイキングはこちら↓


(http://www.nicovideo.jp/watch/sm11071331)


06/10
2010 Thu
今日はなんというか、災難でした。



やめてよね!!!

というはるしげさんの声が聞こえた気がした。
というのは嘘で。(

今日あった電車での不慮の事故をお知らせします。
ああ、事故にあったのは私ですよー。

25kgくらい入る大きさのスーツケースを持ったお姉さんがいたんです。
私はそのすぐ隣に立っていたんですが、
どうやらお姉さんは急いでいたみたいでした。
名駅に着いてお姉さんが急いでスーツケースを持ちあげて
いざ電車から降りようとした時、
私の足に衝撃が走りました。

どうやらスーツケースを持ちあげた時に力が入りきっていなかったようで
手から滑り落ちたみたいでした。
それが私の左足に直撃したんです。

「いって!!!(痛い)」
と思いっきり声を上げてしまったのでちょっと恥ずかしかったですが
そんなことより本気で痛いのです´`;
お姉さんも急いでいたにも関わらず凄い勢いで謝って来て…。
見ていてとても可哀相だったので(傍から見れば私の方が可哀相w)、
「も、もういいです。大丈夫ですから;;」
と苦笑いで行って下さいと促しました。

うん。でも痛いんだ。本気で。痛いんだ。(大事なことなので2回ry
私これからダンスなんだけどなーと思い目的地に到着しました。
その頃には痛みがもっと酷くなってました。
立ってるだけでも痛いのにフレーズなんて出来るわけがないのです。
というわけで今日のダンスはストレッチだけしてあとは見学しました。
踊れない苦痛。
でも足も痛くて涙目。

あとはもう自棄でした。
帰り道は半泣きで家まで辿り着きましたもの。
痛みを紛らわすために妹に電話してもちょっと怒らせてしまったり。
別の意味で痛い思いをしましたw

病院なんて行ってる暇無いからロキソニン湿布でカバーするお(`・ω・´)
左足の痛みとロキソニン貼ったとこの熱さが半端ないけど。


そういえば6月からステラおばさんのクッキーでスイカクッキーが出ましたよ!
今日はどうしても食べたくて仕方が無かったので
足が痛いのにも関わらず10枚ほど買って帰りました。
ただのアホです。


06/05
2010 Sat
ホップ・ステップで踊ろうか世界の隅っこでワン・ツー



昨日の出来事。

ゴスペルだけは行った。
の、です、が、

飲み物を買うのを忘れてしまったので
教会の裏にあるBOSSで買おうと思っていざコインを投入したら…

お金飲まれたあああああああああああ

最初150円入れたんですよ。
そしたら投入額表示の所に50円しか表示されてなかったので
可笑しいと思ってお釣りを出したら50円しか来ない。
でも150円入れた。
ちょっと投入口を強く叩いたら100円出て来たのでもう一回入れたら
今度は100円しか表示されない。
なのでもう一回お釣り出したら50円しか出て来ない。
詰まってるんだと思って10円くらいなら…と
10円を入れてみたら今度は200円と表示され、
お釣りを出したら200円帰ってきました。
これはきっと前にここで買った人で詰まらせた人の分なんだろうと思いました。
でもってちゃんと出てくるじゃん!!と思って
またお金入れたら今度は本格的に詰まったらしく、
出 て 来 な いorzorz

結局お金は飲み込まれました。
もうあそこの自動販売機で買ってなんかやらないwww

その後はちょっと歩いた所に別の自動販売機があるらしく、
案内してもらって無事、飲み物買えました。

帰りにスタバによってダークモカ & オレンジフラペチーノを飲みました。
当初はマンゴーパッションを買うつもりだったのですが
妹が美味しかったと言ったので買ってみました。
でもさっぱりしたの飲みたかったから後半くどくて途中でやめましたw



そういえば7月3日に歌う曲が5曲くらいあります。
曲目は直前まで内緒にしとこうかと思ったのですが、公開しちゃいます^^
暫く宣伝日記を一番上に上げておくので良かったら見て下さい!!

あと、6月12日に豊田ゴスペルクワイア(TGC)のイベントがあります。
チケットは置きチケットも可能なので連絡下されば手配します!
詳細はまた載せますね!!


06/04
2010 Fri
本当だって良いと思いながら「嘘であって」と願うのは



弾き堕した結果
アタシがまだ
弱虫モンブランだった
から



バイトの面接行ってきました。
マリオットもまだ続けるよ(`・ω・´)

受けたのはカフェコムサです。

頑張ってホールの仕事覚えれば
パティシエ担当のケーキ作りも
やらせてもらえるんだって。

あのディスプレイにあるケーキを
私が作れるんだと思うとワクワクしてくる…。

まだ受かってないけど^p^

熱あっても面接はちゃんと行った`ェ´
今も昼間ほど高くないから楽ー。
心配してくれたみんな、ありがとね。

明日の音基礎憂鬱だけど頑張るお!
音程大嫌いwww


06/02
2010 Wed
補足ー。



前の日記でゴスペルの声質が「1」とか言ってたあれです。

1とかなんだよ?
と思ったと思うので説明をば。

人の声質というのは様々で、その中でも大きく分けて3つあります。
私が言っているのはゴスペルにおいての話ですのでご了承ください^^

1→トランペット(黒人と同じ声質)
2→トロンボーン(純日本人の声質)
3→サックス(黒人声だったり日本人声だったり)

日本人で「1」の声質の人はあまり多くないそうです。
この前声質チェックをしてもらったところ、私はやっぱり「1」でした。
うちのクワイアにはアルトに4人しか「1」がいなかったのですが、
私が「1」と言われた事により、ソプラノに晴れて「1」の声質が追加されました。

うん。でもね、ソプラノ私しか「1」の人いないんですwww
だからどうしても他の人と一緒に歌うと浮いてしまうwww
もう一人くらいいてくれたら良かったのにと切実に思いますwww

あ、ちなみにアルトの「1」の一人は妹です。
妹上手いですよー^^


06/01
2010 Tue
やぁ。



箇条書きしたやつの日記とかその他諸々…。

5月3日
名古屋の在日韓基督教会でゴスペルのイベントがありました。
中部地方のゴスペルクワイアが集まって各クワイアが歌い、
関西のJAYE公山さんに公評して頂くというそんなイベント。
その名も ナイトリーミュージカル。

私たちはMy life my love my allとJesus is the light of the worldを歌いました。
この時私はまだ声質チェックしていなかったのですが、
多分「1」でしょう。
と言われ、もしかしたら1じゃないかも知れないのに1の列に入って歌いましたw

私がゴスペル始めて、初めてのイベントだったのですが、凄く楽しかったです^^
次のGive thanksに向けても頑張ります(`・ω・´)



5月5日
宝塚へ行きました。
それはもちろん、スカピン新人公演を見るためっ><
当日券だったので取れるか心配でしたが、
本公演A席、新人公演立見席と両方取る事が出来たので嬉しかったです。
初宝塚だったのでちゃんと見れて良かったですv

大夢さんの歌声とエトワールの方の歌声が素敵でした!
マルグリットの肖像デッサンの時に歌ってた人で
やたらと他の人よりも上手い人がいたんですが、
まさかその人がエトワールだとはwwwwwwwwww

新人公演は立ち見でしたが、とてもいい場所で見れました。
本公演よりも随分短縮されていたので、本公演見ておいて良かったです。
とにかくりょう先輩カッコ良かったです><
歌も演技もお上手で見惚れてしまいました。

初宝塚がスカピンで良かったです!!!



5月15日
ミュージカルコースのダンス発表でした。
踊ったのはThe hot honey ragとLa bambaでした。
練習は夜遅くまでで、体調を崩したり、サウンドとの両立が大変でしたが
踊りきる事が出来たので本当に良かったです(´ω`*)
2回目の発表の方に妹と莉宇がきてくれたのですが、
La bambaで凝視してやりましたwwwwwwwwww
折角前で踊れるわけだし、軽い嫌がらせとしてwww←

これで暫くはジャズダンスとバレエのみになりますが、
またみんなと一緒に踊れる日まで自分なりに頑張ろうと思います。
1年以上みんなと離れて壁が出来そうで怖いけれど…。

てゆかみんなwww
私が普段眼鏡でほぼノーメイクだからって気付かなさすぎwww
「おはよう」って声かけたらみんななんで固まるのwww
「小鳥遊だよー」って言うとやっと分かってくれて…。
そんなに別人ですかwwwwwww


この後着替えてスタジオを片付けて解散してから
妹と莉宇と母と母の友人と合流する為、すぐに名古屋に向かいました。
クリスピークリームで待っててくれましたー!
でも私、あそこのドーナツあんまり好きじゃnry
一番普通のが美味しいと思う(`・ω・´)
中にジャムとか入ってるの本気で駄目><
普通のジャムパンならアリだけどあそこのは駄目…orz

それから母と母の友人と別れて、妹と莉宇と一緒にパッセへ。
うろうろしてたら莉宇の携帯に電話がかかってきました。
しかもその相手は柚華ー(´∀`*)
そしたらなんと、
「カラオケオールしない?」
との電話だそうで。
親的にどうなんだろう…?と思ってついさっき別れたばかりの母に電話。
…出ない\(^0^)/
きっと電車の中なんだろうと思って暫く経ってまた掛け直しました。
そしてお返事は…………………おkでした(´∀`)b

というわけですぐさま岡崎に帰っていつものお店でカラオケオールしました。
オール初だったよー。眠かったよー。
次の日休みじゃなかったら死んでたよー。
柚華の運転で行きも帰りも送ってもらいました。
同い年の友人が運転してるって凄く不思議な感じ^^^^^^^^



あと最近の近況とか諸々書いて終わろうと思う(`・ω・´)

そうそう!
今月からステラおばさんのクッキーにスイカのクッキーが登場します。
去年食べた時に凄く美味しくて買い漁った記憶があります^p^
スプリングシーズンのクッキーは私にとって強敵なので
漸くスイカ味が出てきてくれて本当に嬉しいです(*´艸`)
マンゴーとかブルーベリーとかラズベリーとか食えねえよwww
って思いながらいつもヨーグルトとチョコチップ買って帰ってました。

スカイプ通話時間更新しましたー。
約10時間、しかも初対面(?)の人と話してましたw
何やってんの私wwwwww
うるさんとの通話時間よりも大分長いしwwwww
学習しねぇな私www

母校へ行ってきました。
卒業してから随分経つのに本返してなかったんですwwwごめんなさいwww
で、返したまでは良かったのですが、また5冊ほど借りました。
3冊返して5冊借りて…増えた…orz
でも返すのはいつでも良いと言って下さったのでゆっくり読もうと思います。
そして気に入ったのは買おうと思います←
K辺先生、将来的に音楽関係の方に進む人に対して凄く優しいです。
私がそういう道に進むと知ってから…いや、それ以前も面白おかしく接してくれましたが、
とても協力的で親切にして下さいました。
こういう関係が続くと嬉しいなぁ(´ω`*)

で、久しぶりだったので担任にも会って行こうと思ったのですが、
どこにも見当たらないんですよwwwwwwww
職員室にも、部室にもいない。けど鞄も車もある。
どwwwこwww
あっち行ったりこっち行ったりしてたらN江先生にどうしたのかと聞かれたので答えたら
「誰かO倉さん知らないかー?」
と職員室に向けて大きな声でw職員室にいる先生に聞いて下さいましたwww
びっくりしたwww
すると4時くらいから見てないとの声が上がりました。
えwwwもう6時なんだけどwwwと心の中で突っ込み、
A部先生が一緒に探してあげるよーと言って校内散策を手伝って下さいました。
良い先生ばかりですほんと。
そしたら、
「4階の教室の電気がまだ点いてるからもしかしたら面接かもー」
と言われました。そうか。面接週間か。
そりゃいないわけだwwwww
一度4階まで見に行って、案の定面接だったので、
先生が来るまで職員室の前で待ってることにました。

職員室で待っている間に後輩に会ったり、色んな先生に会ったりしました。
一番の収穫はSちゃんに会えた事。そしてやっぱり彼女がマイガール4巻を持っていた事www
最後に貸したのがSちゃんだったのですが、微妙に記憶に無かったので
問い詰めるのもなーと思っていたのですが、分かって良かったです。
家もそんなに遠くないみたいだし、近いうちに返してもらえるそうです^^
あとは合唱部の後輩や美術部の後輩にも会えて嬉しかったー><

暫くしてO倉先生が来たので色々お話しました!
S田先生とも会えたし、S古先生とも会えたので本当に行って良かったです^^
唯一心残りなのが、Sr.アスンタに会えなかった事です´`
お祈りの時間でした(´;ω;`)

帰りのバスではダンス部の後輩たちとちょっとお話しました。
ページェントの時に話したくらいで覚えてないかと思ったのに、
どうやら私たち双子はインパクトが強かったようです。
「私の事覚えてるー?」
と聞くと、
「はい!」
「あ、双子の!!」
と言われました。そうか。双子なら覚えやすいよな。
揃って実行委員やってたしな。
覚えててくれて嬉しいよありがとう!!←

やっぱりあの学校大好きだなぁ…。
後悔は沢山あるけど、あの学校を選んで正解でした。
また近いうちに遊びに行けたら良いな(´ω`*)
誰か一緒に行こうwww


copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
