まったり更新していきます~
--/--
-- --
10/31
2011 Mon
o that man would praise his name to the ends of the earth!



27日に新宿と吉祥寺に行ってきましたー!
目的はまたもやBerry Parlourとwhim'sでしたwww
一緒に行ってくれたのは、絵師のえみりおです(`・ω・´)
Café comme ça巡りがしたくて、本当は東戸塚の方に
行こうと思ったのですが、whim's行くなら新宿付近で。
ということで、またもや池西のBerry Parlourに
二人で行って参りました(´ω`*)

新宿着いて最初にモーニングに
京王モール付近にあるスープストックでお粥食べました。
バジルのやつ。
あれ本当に美味しいですよねー(*´艸`)

そこに行く途中、過呼吸を起こしてる女性がいたので
落ち着かせようと駆け寄って介抱していたのですが、
いくら通勤ラッシュとはいえ、誰も立ち止まらないのですね…。
そりゃあ、私は急いでませんでしたが、
もしかしたら死んでしまうかも知れないのに
よくスルー出来るものです…。
私が駆け寄って介抱していたら、それを見たからか
続々と声をかけてこられましたが、もう遅いのですよw
私は新宿は不案内なので近くに救護所があるのも知りませんでした。
その事を教えてくれたのはありがたかったのですが…。

それから、えみりおと合流して、
まずはじめにスクエニショップに行って
二人してクリアファイルを購入しました!
えみりおはKH、私はDFF012です。ほっこり。
お店の外装がハロウィン仕様になっていました!
クリスマスに行くとクリスマス仕様になってたりして。
ちょっと行ってみたい(`・ω・´)

そのあとは池西まで行ってBerry Parlourで
パニーニとパフェを食べました!!!
パニーニにサンドされてるレタスか何かが
異常なくらい苦くて、それに堪えながら食べてました。
パフェは、私はマンゴーモンブランを、
えみりおが洋梨のパフェを食べました。
どっちも美味しかったです(*´艸`)
ルビーロマンは忘れられませんがねwww

そのあとはAfternoon Teaで雑貨を見たり、
LOFTに行って、東京に来てまでルーズリーフを買ったりw
えみりおオススメのテープを買ったり、
毎年買っているDisneyの手帳とノートを買ったりしました!
この前franc francで買ったDisneyのバッグハンガーは
各所で役に立ちましたよ!!!

そしてそして、夜はwhim'sに行ってご飯です(´∀`)
この日もthatさんいらっしゃいました!!わーい!!
前回食べられなかったタコライスとレアチーズケーキを頂きましたv
あとは、カクテル2杯ですが、実はメニューに載っていないカクテルで
とっても飲みたいものがあったのでお願いしてみたら、
お値段も変わらず、作ってくださる事に!!
なんでも、whim'sにあるリキュールとジュース(割る飲み物)で
作れるものならメニューになくてもオーダーOKらしいです。
そこまでして飲みたかったカクテルとは…
「ストロベリーグレープフルーツ」
です(`・ω・´)
これがまた美味しいんですよ!!!
え…何その組み合わせ…って思うかもしれませんが、
私の過去の経験上、この二つはめちゃくちゃ合います!!
ふと立ち寄った居酒屋さんがカクテルのリキュールとジュースを
自由に選べて注文出来るところで、そこでやったのがこれです。
味は比較的グレフルが強めなんですが、
口に流し込む瞬間にストロベリーの香りがしたかと思うと
舌が感じる味はグレフル…とほのかにストロベリー。
この絶妙な酸味の強いフルーツが合わさって出来るフレーバーは
今まで飲んだカクテルの中でも1番美味しかったです(´∀`*)
帰り際に男性スタッフさんが、今度飲んでみます
って言ってくださったのが凄く嬉しかったです(* ´◒` )

あとは東京駅でえみりおと解散して、
私はどうしても買いたかったごまたまごを買って
新宿駅に戻ってバスターミナルに直行しました。
すみません。
直行する前におにぎり買いました。
美味しかったです。

行きも帰りもバスで隣になった人たちが
良い人たちで本当によかったです!
素敵な旅でした(・ω・*)



10/26
2011 Wed
Be Blessed



こんにちはこんばんは、おはようございますおやすみなさい←
今日の夜に名古屋を発って東京行ってきます(`エ´ゞ
その前にゴスペルリハやって、余裕があったらソロ曲の練習を
やってからシャワー浴びて、着替えて行って来ようと思ってます。
ソロ本気で練習してないけどまあ、フェイクだしなんとかなるよね!!
とか思ってますけど、実際気管支炎がまだ治ってないので
何とかなる以前の問題でもあるんですけど、
数日前に比べると格段に良くなっているので今日は無理せず歌って
29日の本番に備えようと思います。

それはそうと、昨日彼氏とデートだったんですが
ずっと欲しかった物を買ってもらったりいろいろと良い事ありました!
その事に関しては東京から帰って来てから書こうと思います(`・ω・´)

更新を長々と怠っていたせいで閲覧してくださってるからも減りましたが、
現在も尚、読み続けてくださっている方がいらっしゃるみたいで
凄く嬉しい気持ちになりました(´ω`*)
そんな読者さんの為にやっぱり更新頑張ろうと思います!

いつも読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!


10/19
2011 Wed
お水。



水でダイエット

私の友人がこんな事言っていました。
私が知る限り、水でダイエットをして痩せた人を見た事がありません。
人間の身体に必要な水分は20%だそうですが、
その20%を失うと大変なことになります。
言わなくても一般常識だと思うので説明は省きますが、
水分の摂取をせず、痩せたという話はですね、
体内の水分が失われただけで、また水分を摂り始めると
元の体重に戻ってしまうんですよ。
だから痩せた事にはなりませんし、痩せません。

また、別の友人はいっぱい汗をかいた後、
スポーツドリンクやお茶、ジュースを飲んで水分を補給するのではなく
水を飲んで痩せると言って水ばかり飲んでいました。
でもそれって体内から失われた水分を取り戻してるだけでは…?
と思いました。

結局、水でダイエットなんて意味がないのだと思います。
痩せるなら生活サイクルを整えて、食生活を正して、
健康的な生活を送る事が一番だと思います。
朝食べないと太るは事実で、夜食べると太るも事実。
だから、朝はしっかりと食べて、夜は少なめにする方が
水でダイエットをするより効果的なんだそうですよ。
朝食べないと太ると言うのは確か、
夕食を食べた後寝て起きるまでの時間、何も口にしないため
しっかり栄養を摂らないと栄養のバランスが崩れて、
食を求める体内時計が狂ってしまい、逆に太りやすくなるとか…。
ちょっとこの辺は曖昧でしか覚えていませんが、
専門家の話を聞いたので嘘ではないかと…;;

また、3時のおやつという習慣がありますが、
これは1日の中で規則正しい生活を送っていればの話ですが、
3時というのは一番栄養を吸収しにくい時間帯らしく
この時間に食べると太りにくいそうです。
だから3時のおやつって言うみたいですよ^^

それから夕食の時間も最低20時までには食べ終わるべきだとか。
それ以降は太りやすいそうなのですが、
私の家の夕食の時間を考えると難しいので、
私は食べる量や食材に気を遣ってます^^

だから、減量を考えている人はまず、
生活サイクルと食生活を正す事から始めると良いと思います。
薬を使ってダイエットするよりも体質改善も出来ますし、
絶対いいと思います(`・ω・´)
ダイエット食品に頼らず、普段食べる食材で
工夫してダイエット出来たら実になりますしね!

なんでこんな事を書いたかと言いますと、
私か最近ダイエットをしようと思ったからなんです。
痩せすぎてもいませんが、太り過ぎてもいない私ですが、
彼氏と付き合い始めてから太ったのは明らか。
一人カフェとか好きで、グルメな私ですが
彼氏の為に痩せてみようかな…と。
今の体重から5kg落とせば上々だと思うので頑張ります^^
彼氏に直接言われたわけではありませんがね!!
ちょっと見返してやりたくてw
というか彼氏の方が細いのがむかつくんですよねwww
胃下垂の人は痩せてる人が多いって言いますが、事実ですよね!

飲食店で働いている私の周りには誘惑だらけですが、
取り敢えず閉店後のパーティーには参加せず返ろうと思います。
あれ毎回やったら絶対太るwww

頑張ろうっ(`・ω・´)


10/16
2011 Sun
ご無沙汰です!!



全く更新していなくてすみません;;
お久しぶりです、こんにちはこんばんはおはようございますおやすみなさい←
小鳥遊ですが、皆さんまだ覚えていらっしゃいますか?←
前回の更新から約3カ月、生きておりましたとも。
もしかしたら私の日記の更新を楽しみにしてくださっている方が
まだいらっしゃるかもしれないし、いらっしゃらないかもしれませんが、
久しぶりですし、他愛のない内容かも知れませんが更新します(`・ω・´)

ここ最近あったことで印象に残った事と言えば、
東京まで遊びに行った事と、夢の国に行って来た事ですかね!

東京へはただのカフェ巡りに行ったんですがwww
行ったのは池袋西武にあるBerry Parlourと
吉祥寺にあるwhim'sというカフェバーと
新宿にあるCafé comme çaというカフェです。
すみませんただのコムサ厨です。
写真などはtwitpicにゴロゴロ載せた気がするのでよかったらどうぞ^^
Twitpic

BPではルビーロマンのパフェを食べたのですが、
これがまたブドウの実が大きいのなんのって…。
twitpicに写真があるので見て頂けば一目瞭然ですが
たとえるならそうですね…。
人差し指と親指でわっかを作って頂いたくらいの大きさですかね。
とにかく大きいし糖度は高いしみずみずしくてたまらなかったです!!
ジュースもぶどう飲んじゃったよ!!!

whim'sはですね、皆さんご存知、元absorbのthatさんが
プロデュースされたカフェバーで、ご自身もキッチンに立って料理してくださいます。
実はですね、1泊2日で行ったんですが、初日の夜と2日目の昼からも行きましたw
初日は全くお話しできず、リモーネ先生とちょろっと会話して終わりましたが、
2日目はカウンターに座れたお陰でthatさんと喋りたい放題\(^O^)/
友達と作曲の課題がどうのって話してたら
thatさんから声をかけてくださって凄く嬉しかったです^^
それからは緊張も解けてiPhoneのこととか話してましたw
何の話してるんだっていうねwww
お料理の写真もついぴくにあるのでよかったらどうぞー!

新宿のCafé comme çaはAマネージャーに
ご挨拶も兼ねて食べに行きました!!
新宿店の雰囲気とっても素敵でした(*´艸`)

あとはお目当てのスクエニショップに行って
クラウドをイメージして造られたオードトワレを買って帰宅しました。
このオードトワレが香りが凄く良くて愛用してます(´ω`*)
箱やボトルもオシャレで飾ってあります(`・ω・´)



夢の国へは相方と行って参りました(`・ω・´)
ディズニー好きの私ですが、実はランドはあんまり詳しくないw
シーの方が好きでシーにばっかり行ってるのでシーは詳しいのですが
ランドはあんまり行かないのです(・ω・`)
なのでランドはあっちこっち行ったり来たりしてましたが、
シーに入ったらこっちのもんさ。庭のように歩き回りましたとも!!←
メディテレーニアン・ハーバーとアメリカン・ウォーターフロントと
アラビアンコーストが信じられないくらい好きな私。
そこら辺ばっかりいましたwww
あとはマーメイドラグーンに行ってご飯食べたり、絶叫系は大体乗ったり、
パーク内を歩きながら「勝ったモン勝ちや」と「エクスタシー」を歌ったり←
ひたすらミッキーを激写したりと楽しみました。
普通のBig Band Beatを見た事がなかったので見たり。
相変わらずあのミッキー凄いですよね…。
あのきぐるm…おっと、あんな重たそうな身体でドラム叩いたりタップ踊ったり。
多彩すぎでしょ、中のひt…おっと。

そうそう。今回のシーで知ったんですが、
寿司ロールって夏と冬で違うんですね。
冬だと焼いてあるのに夏は普通の酢飯。
元々熱い時期には来たくないので今回は想定外でしたが、
もう多分夏には来ないと思います。
焼き寿司ロールが食べたい。あと熱いの無理。日焼け嫌。
今回でかなり痛い目見ましたからねwww
左肩側に髪を結っていたら、右側だけ真っ黒に焼けたという。
悲しすぎる…orz
なのに今回なんで9月に行ったかと言いますと、
ハロウィンシーズンが良かったからです。
10月入ってからでも…と思うかも知れませんが、
予定が合わなかったので仕方なく9月に。

来年の2月くらいにまたシーに行こうと考えています。
今回10周年グッズ全然買わなかったから。
終わる前に行っていろいろ買ってこようと思います!!
楽しみー\(^O^)/



というわけで、結構長くなってしまったのでこの辺で終わります(´・ω・`)
書き出すと止まらないんですよね!!
それでは、最近マインクラフトを初めてハマってしまった小鳥遊でした!


copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
