まったり更新していきます~
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/19
2008 Wed
All the ends are all the beginnings.

今日で今学年の課程が終了しました。
私のクラスの担任のM先生は転任されてしまいます。
しかし徒歩10分くらいのお隣校への転任です。(
でも、やっぱり別れは寂しいものです。
私たちが先生に用意したプレゼントは5つ。

色紙
アルバム
手紙
花束


色紙には、自分のこれからの将来の事を書き、
アルバムには私たち一人一人の事を一生忘れないようにと
自己紹介と教室や学校のあちこちで撮った写真を貼り、
手紙には一年間の感謝の気持ちを書き、
花束には"ありがとう"をいっぱい込めて、
歌には"大好き"をいっぱい込めました。
M先生が私たちのクラスの担任で本当に良かったです。
沢山お世話になって、沢山私たちを愛して下さって、沢山支えて下さって。
私のこれからの事を凄く心配して下さっていました。
私は毎朝、先生が転任された学校の前を通って自分の通う学校へ行きます。
だから毎朝会えるかも知れません。
先生とは一度別れますが、また出会えるんです。
人と人との出会いと別れはとても素晴らしいものだと改めて実感しました。

そしてまた私は一歩を踏み出す事が出来ました。
私は去年の秋頃に学校には行くものの、クラスにはあまり行っていませんでした。
その原因はクラスのある人だったのですが、今日自分からその子に直接話をしに行きました。
「私はRの事は嫌いじゃないし、このまま気まずいのも嫌だから、またこれからも宜しくね。」
と。多少端折ってはいますが、Rも真剣に聞いてくれていて、
分かってくれたようで、私にとってとても良い終了式になりました。
話をすれば見えていなかった事もだんだんと見えて来る、
という事を多くの人に分かったもらえれば幸いです。
すれ違ったままの人生ほど寂しいものはありません。
6.gif

熱があっても行った甲斐はありました。
今、熱がそれほど高くないのは気持ちの変化によるものかも知れません。
多分インフルエンザですが、不思議と楽で、今なら何でも出来そうな気がします。
今の学校に入って本当に良かったです!
スポンサーサイト
copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
