まったり更新していきます~
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/28
2008 Tue
Io non piaccia frustato crema.

ごめんなさい調子乗りましたorzorz
タイトルの訳は「私は生クリームが嫌いです」です。
なんか捻りたかったんですごめんなさい←



今日は家庭科の調理実習とか言う、物凄く調理時間の少ない調理実習がありました。(何それ←
教科担任の話が物凄く長かったんです。
それだけで1時間潰れました。
家庭科の時間っておよそ2時間あるはず\(^O^)/
スポンジ作らないで済んだだけ良かったです。
作ってたら絶対に時間内に終わらなかったと思います。(汗

私の班のケーキなのですが、食べたら気持ち悪くなってきました←
見た目は豪華だったのですが、ホワイトチョコが決め手でした。
あれは駄目だwww
他の班の生クリーム使用量が300mlに比べて、私の班はおよそ500ml使用しました。
その上、チョコレートの使用量も半端ないww
クーベルチュールホワイトが多分板チョコ2.5枚分くらいと、バナナの板チョコ1枚です。
少ないじゃん。って思った人!!!
食べてないからそう思うんです!!!
あれはもう二度と作らんぞ…(゜皿゜)←

時間内にチョコが固まらなかったから微妙な柔らかさのホワイトチョコだったし。
しかもあれだ、トッピングに薔薇の形のチョコも使ったし、チョコレートコポーも2種類使ったし、サインチョコも使ったし、ココアパウダーも使ったs(ry
生地の間にはバナナとイチゴを使用したのですが、
イチゴだった人は良い具合に苺の酸味が中和してくれたのですが、バナナだった人は更に追い打ちwww
私はイチゴでした^^

四角いケーキを5人で10等分するのは大変でした。
奇数って嫌いです(^ω^)←
あとは要らなかったのはドレンチェリー。
あれはまずかっt(ry
どうしよう家に大量に余ってる…!!!

写真はですね、カメラ忘れたので私は撮れなかったのですが、
写真部の2人が撮ってくれたのでそのうち手に入るでしょう。
その時にアップしますね!!!

取り敢えず、お昼に食べたケーキの甘さの御蔭で未だに吐き気に苛まれております。(
更に帰りは追い打ちでバス酔いしました☆←
スポンサーサイト
copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
