まったり更新していきます~
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/15
2009 Sun
ゴキゲンな蝶になってきらめく風に乗って


今日は起きてからずっとお菓子作りしてました。
バレンタイン自体は昨日でしたが、
お休みだったので休み明けに友人に渡そうと思って
今日作る事にしたのですが、
普段作らないのが祟って、何が何処にあるとかまるでわからないw


それでは作った物の紹介に参ります(^ω^)

*チーズスフレ(プレーン・チョコ)
小さいカップに沢山入れすぎた所為で
カップからはみ出たり、はみ出なかったりと
歪な形になってくれました☆←
ココアパウダーや粉砂糖は妹が篩ってくれました^^
チーズスフレ


*ブッセ
これは見事に失敗しましたwww
まずメレンゲ。卵一個無駄にしました。
つのが立ったと思って卵黄入れてしまったのが運の尽き。
専用パウダー入れる前で本当に良かったです。
まだ卵一個の被害で済みました。
けど、写真のようには膨らみませんでした。
昨日妹が作っていたブッセよりはマシでしたが、
形は歪になってしまいました。
しかし味は美味しかったです!!
見た目駄目だと食べる気失せるんですがwww
ブッセ


それから明日、またガトーショコラ作ります。
ガトーショコラは丸ごとH先輩にあげようかと思っています^^
しかし箱を買いに行くのが面倒臭いので
カットして小袋に入れて渡そうと考えています。
だって切ったらハート型になるんだから
そうやって渡さないと意味ないかなー、みたいな。
どうぞご家族でお召し上がりください(^ω^)←

あと、おまけでブッセが付いていたクッキングペーパー。
可愛らしかったので思わず撮ってしまいました。
ブッセが付いていたクッキングペーパー


私信、クラウドへ←
一日遅れてごめんなさい´`



作業用BGM::DISSIDIA FFのサントラ
でした。
作ってる最中に「片翼の天使」がかかるとビビるw



スポンサーサイト
copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
