まったり更新していきます~
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/01
2009 Sun
昨日までのイイ子の私はもう居ない


お昼頃に何故か無性にお菓子を作りたくなったので
勢いで作ってしまいました。
本当に、何でいきなり作りたくなったのか
自分でも分かりません;;

そしていざ作ろうと思ったら
チョコが数g足りなかったり、砂糖が10g足りなかったり
ココアがそこそこ足りなかったり、
グラニュー糖が無いから砂糖を入れたりと
色々と材料が不揃いでした。
まあ、でも作れない事はないだろうと思い、作り始めました。

そんでもって自分、メレンゲ作るの本当に嫌いです`´
しかも今回は卵3個分だったので前より時間が…。
前は少なかったのでハンドミキサーのレベルを
2か3にしてやっていたのですが、今回は一番強いのでやりました。
オーストラリアでもメレンゲのお菓子を作ったのですが、
あれは甘すぎたので中々作る気になれません。

ガトーショコラの料理本なんですが、
オーブンの温度が160度になっていたんです。
でもバレンタインの時に作ったガトーショコラは180度でした。
自信が無かったので160度でやったら半生www
ちょ、本の通りにやったんですがwww
仕方が無いので焼き時間を増やして
最期にスチームでやりました。
そしたら半生は無くなってちゃんとしたスポンジになりました!
スチーム万歳\(´∀`)/

まだ温かいのでちゃんと冷めてから粉砂糖をかけて食べます^^
材料が色々足りなくても出来たので安心しましたv
そしてその出来上がりがこちらです↓
ガトーショコラ

見た感じ平らですが、横から見るとちゃんとふっくらしてます!
食べるの楽しみです♪


スポンサーサイト
copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
