まったり更新していきます~
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/13
2010 Sat
Salon Du Chocolat 2010



サロン・デュ・ショコラ in 名鉄百貨店
に行ってきましたー!
当初、スズムさんと行く予定でしたがご都合もあり、ご一緒することは叶いませんでした´`
なので妹と二人でチョコの祭典をぐるぐる巡ってました(*´艸`)

高島屋でもやっていたのですが、私の目的は
ジャン=ポール・エヴァンさんとフランク・ケストナーさんだったので
高島屋の方の祭典には行かず、真っ先に名鉄百貨店へ。

着いたそこには見渡す限りのチョコ!チョコ!!チョコ!!!
聖地はここにあった…。
で、真っ先にエヴァンさんのお店へ行き、品定め(`・ω・´)
真横にケストナーさんのがあったので覗いてみたらなんと、
完☆売
/(^0^)\/(^0^)\/(^0^)\
仏でも数少ないショコラティエのM.O.F.だと聞いていたから楽しみにしていたのに…。
仕方ないですよね。終了1日前ですもん。

取り敢えず来日してきたチョコをざーっと見て沢山迷って沢山買いました!
買ったものは
JPHQpotスペシャルショコラBOX/Jean-Paul Hévin
ビジュー/PATISSERIE Hakuakan
マカロンショコラ/ARDUER
ミニショコラケーキ/Juchheim
ちびっこいちごチョコ/ちびっこいちご
Newtree Pleaseure Noir(ダークチョコレート ペースト)/Newtree
エコバッグ/Pierre Marcolini
Jean-Paul Hévin Chocolatier サイン入り(書籍)/François Simon
です。
諭吉さんが数枚さよならして行きました。
後悔はない。
ただ一つの心残りはケストナーさんのチョコが食べれない事だけです。
いい。現地に行く。(

ちなみにこの中の一つが8000円します。
まあ多分、言わなくても分かると思いますが、エヴァンさんのです。
9粒4000円くらいのと2粒+αで8000円のとで迷った結果、妹があっさり
「買えば?」
と言ってのけやがったので8000円のに。
あのキーホルダーが私のハートを射抜いて行ったんです。それがいけない。(
普段チョコレートにこんな金かけたことない…。当たり前ですね、はい。

某歌い手さんの日記でも言っていた事なのですが、改めて実感。
GODIVAが安く感じるwwwwwww

エヴァンさんのサイン入りの書籍は残り3部でした。
ご本人に直接お礼を言う事が出来なかったのが残念ですが、手に入って嬉しかったです!

国産物から輸入物までどれも美味しそうでした!
いちごのチョコのは試食させて頂いて即決でした。
なにあれ美味い。
いちごも凄く良い物を使っているみたいで、口の中でシュワっとなくなりました。

あとは試食させて頂いた中に高級なシャンパンを使った生チョコがあったのですが
これがまた美味しいんですよ。
パッチテストで真っ赤になった私ですが、食べてしまいました^p^←
普通の生チョコより断然美味しかったです^^
癖になりそうだったので自重しましたが。

このあと妹が具合が悪くなってしまったので帰ろうと思ったのですが、
色々とあってそういうわけにもいかなかったので
名古屋駅の援護室にて2時間ほど妹を休ませていました。
私はその間ずっと起きていたのですが、面白かったのがそこの担当の方。
静かにじっと座っていたらいびきが聴こえてきましたwww
まあ、誰か来ないと暇ですし、誰か寝ていても特に何もすることないですもんね!



あとから高島屋の方の祭典にも行ったのですが、こっちは凄い人数でしたね!
なんでも、ショコラか何かのチャンピオンが来日していたそうで、
人だかりの所為で前に進めませんでした。
私はエヴァンさんとケストナーさんにしか興味が無かったのでスルーしました^^←
流石に名鉄百貨店の方の祭典で諭吉さんがヒラヒラとどっかへ行ってしまったので
高島屋の祭典は見るだけにとどめました。
心の中で天使と悪魔が葛藤していたんですが、今回は天使が勝りました。
8000円の時は悪魔が勝りました。
買っちゃえよ。ここで買わなかったら後悔するぜwww
いやでも所詮キーホルダー。そのうち失くしちゃうかも知れないなら沢山味わえる4000円の方に…!
別にこれ天使と悪魔じゃない。

Salon Du Chocolat

取り敢えず何が言いたいのかと言いますと、
足が棒です。
あと結構ショコラたちが重かったので左上腕二頭筋あたりが痛いです。
明日ちゃんと踊れるのだろうか…。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
