まったり更新していきます~
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/18
2010 Fri
一年に一度あるかないかの、



今日はゴスペルのレッスンだったのですが、ちょっと良い事ありました(´ω`*)

今日は何故か最初の方の発声でやる気が起きず、
ずっと裏声で発声していたんです。
で、いつもやる子音の発声の所からちゃんとやり始めたんです。

TGCのコンサートや、この前見せてもらったDVDで歌っていた曲、
「Deep River」を教えてもらいました。
凄く綺麗な曲だったのでいつか自分も歌いたいなと思っていた矢先でした。

過去にRiblyがやった曲で一番難しい曲よりも難易度が高いと言われ、
ソプラノから音取りが始まったのですが
ソプラノは基本的に簡単だったので拍子抜けしたんですが
アルトが始まってからその意味が分かりました。
アルトかなり難しいですwwwwwwwwwwwww
今回は四声なのでバスも増えてカッコよくなるんですが
バスの音も結構鬼畜な並びしてましたwww

高音はhihiGまで出すんですが、凄く歌っていて気持ち良いです^^
私、声楽のレッスンの時だと色々意識しちゃって
綺麗に高音出なくていつもEくらいで折り返されちゃうんです。
でもゴスペルみたいな歌い方をすると出るんですよね…。
だからいつもレッスンをして下さるY先生は
私の本来の声量がどれくらいあるか、音域が広いか、知らないと思います。
ゴスペルは私本来の歌声で歌えるから本当に楽しいです(´ω`*)


「Deep River」の後は「My Life My Love My All」と
「Let Everything That Hath Breath」を歌いました。
この曲の「Amen」の歌詞の音が自分の歌い難い音程なんです´`;
だ け ど
今日は何故か綺麗な表声で歌えたんです!!

一年に一度あるかないかのベストコンディションだったんです><
なんで今日来たしwwwwwwwwwwwwww
せめて本番に来て欲しかったwww
ほんと、なんで今日来たんだろうか…。
でも嬉しかったなぁ…´`*
これがいつ歌っても出来るようになるように頑張ろう!!

本番、来れる人は楽しみにしていて下さいね^^
歌う側も聴く側も、絶対楽しいステージになりますから!!
そしてゴスペルやりたくなってクワイア入ってkry


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
