まったり更新していきます~
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/08
2011 Sun
i luv my mom!!! 【追記あり】



というわけで今日は母の日です。
ケーキを作ろうと思うわけなのですが、
甘夏とバナナって相性はいいのだろうか…。
ミッキーの形のスポンジケーキを作ろうと思うんだけど
失敗は出来ないのでホント緊張しますw

チョコレートがあるからさりげなくチョコスポンジのケーキに
してもいいかなーと思うわけですが、失敗が怖い\(^O^)/
ちなみに私はお菓子は作りますが料理は駄目です。
ほとんどやらないので知識が皆無です。
お菓子もバリエーションは少ないので大体レシピ見ますが、
出来あがって味が駄目だったことはないのですが、
作る過程でまだやり直せるところとかで
卵白入れちゃいけないのに入れたりとかそういうのはしょっちゅうです^p^

出来たら写真はこの記事に添付しようと思います(`・ω・´)
ちなみにミッキーの型は誕生日の時に
仕事先の店長・副店長・先輩から頂きました(*´艸`)
ディズニー好きでお菓子作るという事実を知っていたからこそのチョイス!
まさか頂けると思っていなかったので凄く嬉しかったです><
ようやく日の目を見ます。

あと、店長と先輩はもうすぐやめてしまうので
その時にまた何か作って渡そうかなと考えています。
何が良いかな…。

【追記 5/8】
ミッキーの形のケーキを作ったは作ったのですが、
写真撮る前にやられてしまったので
なぜかもう一個作っていた丸型スポンジで生デコを作りました´`
中にはバナナを敷いて、その上にパイナップルを敷いて、
スポンジの上には甘夏とゴールドキウイをあしらいました。
生が物凄く甘くて気持ち悪くなりそうでした^p^
因みに甘夏はまだあと30個くらいあります\(^O^)/
母の日
※クリックで拡大します




ツイッター見ててkeenoさんのツイートで発見した良曲をば。

戯言スピーカー/ねこぼーろ



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
