まったり更新していきます~
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/19
2011 Wed
お水。



水でダイエット

私の友人がこんな事言っていました。
私が知る限り、水でダイエットをして痩せた人を見た事がありません。
人間の身体に必要な水分は20%だそうですが、
その20%を失うと大変なことになります。
言わなくても一般常識だと思うので説明は省きますが、
水分の摂取をせず、痩せたという話はですね、
体内の水分が失われただけで、また水分を摂り始めると
元の体重に戻ってしまうんですよ。
だから痩せた事にはなりませんし、痩せません。

また、別の友人はいっぱい汗をかいた後、
スポーツドリンクやお茶、ジュースを飲んで水分を補給するのではなく
水を飲んで痩せると言って水ばかり飲んでいました。
でもそれって体内から失われた水分を取り戻してるだけでは…?
と思いました。

結局、水でダイエットなんて意味がないのだと思います。
痩せるなら生活サイクルを整えて、食生活を正して、
健康的な生活を送る事が一番だと思います。
朝食べないと太るは事実で、夜食べると太るも事実。
だから、朝はしっかりと食べて、夜は少なめにする方が
水でダイエットをするより効果的なんだそうですよ。
朝食べないと太ると言うのは確か、
夕食を食べた後寝て起きるまでの時間、何も口にしないため
しっかり栄養を摂らないと栄養のバランスが崩れて、
食を求める体内時計が狂ってしまい、逆に太りやすくなるとか…。
ちょっとこの辺は曖昧でしか覚えていませんが、
専門家の話を聞いたので嘘ではないかと…;;

また、3時のおやつという習慣がありますが、
これは1日の中で規則正しい生活を送っていればの話ですが、
3時というのは一番栄養を吸収しにくい時間帯らしく
この時間に食べると太りにくいそうです。
だから3時のおやつって言うみたいですよ^^

それから夕食の時間も最低20時までには食べ終わるべきだとか。
それ以降は太りやすいそうなのですが、
私の家の夕食の時間を考えると難しいので、
私は食べる量や食材に気を遣ってます^^

だから、減量を考えている人はまず、
生活サイクルと食生活を正す事から始めると良いと思います。
薬を使ってダイエットするよりも体質改善も出来ますし、
絶対いいと思います(`・ω・´)
ダイエット食品に頼らず、普段食べる食材で
工夫してダイエット出来たら実になりますしね!

なんでこんな事を書いたかと言いますと、
私か最近ダイエットをしようと思ったからなんです。
痩せすぎてもいませんが、太り過ぎてもいない私ですが、
彼氏と付き合い始めてから太ったのは明らか。
一人カフェとか好きで、グルメな私ですが
彼氏の為に痩せてみようかな…と。
今の体重から5kg落とせば上々だと思うので頑張ります^^
彼氏に直接言われたわけではありませんがね!!
ちょっと見返してやりたくてw
というか彼氏の方が細いのがむかつくんですよねwww
胃下垂の人は痩せてる人が多いって言いますが、事実ですよね!

飲食店で働いている私の周りには誘惑だらけですが、
取り敢えず閉店後のパーティーには参加せず返ろうと思います。
あれ毎回やったら絶対太るwww

頑張ろうっ(`・ω・´)


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
