まったり更新していきます~
--/--
-- --
07/03
2011 Sun
ご無沙汰しております食べログでございます



おしゃれで美味しいカフェ発見しちゃいましたー!
彼氏にランチを付き合ってもらう代わりに
美味しいお店を探してそこに行く、という約束だったので
本当はZARAMEに行きたかったのですが、
名古屋のZARAMEは物凄く遠かったのでやめましたw
星ヶ丘の方まで行かないといけないとなると、
Cafe comme caの星ヶ丘三越店まで行った方がマシですよw

ということでGoogle先生に聞いてみたところ、
桜通口の方から徒歩10分くらいのところに
「DUBLIN room」
というカフェがあると教えてくれました。
たどり着くまでに地下にユニモールが続いているので
暑さが苦手な人は地下を通って国際センターの手前のところで
地上に上がって頂ければ暑い思いは少しだけで済みますよ^^
写真で見てもお店の雰囲気が良かったのと、
お料理が美味しそうな上、
日替わりパスタorカレー・スープ・紅茶orコーヒー・デザートが
ついてきて900円というお得なランチセットだったので
何が何でもここにしようと思いました^p^

せっかくなので2種類食べてみたいとのことで
パスタとカレーと頼んでみました(・ω・)
オイルベースのキノコのパスタと結構辛めのカレーでした!
スープはオニオンスープだったのですが、
これはおかわりしたくなるくらい美味しかったです!

日替わりパスタ・カレー in DUBLIN room

どっちも美味しかったのですが、
オーナーも坊主でダンディでオーラがあって
色んな意味で美味しかったです^p^p^p^p^p^

そしてアフターにはデザートと紅茶orコーヒーを選べるのですが、
私どっちも飲めない/(^O^)\/(^O^)\/(^O^)\
でもコーヒーよりは紅茶の方がまだマシなので
紅茶を頼んだのですが、これがまた香りがとても良いんです!
アッサムかアールグレイだったのですが、
このくそ暑いのにホットwwwと思いつつ飲んでみたら、
めっちゃくちゃ美味しいんですよー(*´艸`)!!
デザートのミルクレープもラム酒が効いていて
紅茶ととても相性が良かったです!!
飲んでいるうちにわかったことですが、
紅茶が冷めてきたら美味しく感じなくなりました。
どうやら私はホットティーしか飲めないようです。
ストレートで飲んでいたのですが、アツアツだった時と
冷めてきた時との味の差が激しかったです。
紅茶ってそういうものなんでしょうか…?

アフター…紅茶・ミルクレープ

そしてそして…なんと追加でケーキを注文\(^O^)/
どの種類も1piece400円というお値段(しかもT.O可能)で
ミルクレープを含めると種類は5種類もあったので
個人経営のカフェにしては頑張ってるなと思いつつ、
いちじくのタルト・ガトーショコラ・チーズケーキ・オレンジのクリームチーズタルト
の中からガトーとオレンジのタルトを選びました!
いちじくも食べたかったです(´・ω・`)
オレンジのクリームチーズタルトは酸っぱすぎず甘すぎず、
さっぱりしたケーキが好きな人にはオススメです^^
ガトーショコラは今まで食べた物の中で
とっても濃厚で、かつ甘すぎずくどすぎず、
食べやすいガトーショコラでした!!
レシピ公開して欲しいくらいでした…。

ガトーショコラ・オレンジのクリームチーズタルト

そのあとは栄のパルコのふりふで取り置きしていた
うさぎちゃんのカゴバッグを取りに行きました。
お値段なんと、12600円wwwww
ゼロ1個多いと思いません?w
振り袖とか浴衣に合わせて持ってもいいし、
普段出掛ける時に持っても良いと思いますが、
ぶっちゃけ携帯と財布くらいしか入らないので不便です。
でも可愛さに負けました。
一目惚れって恐いね!!←

うさぎちゃんのカゴバッグ in ふりふ

※写真は全てクリックで原寸大になります


12/19
2010 Sun
どうか叶いますように 二つの 魂を 呼ぶ声が聞こえてる胸の奥底で



JOYSOUND行ってきました(`・ω・´)
でもなぜかモザイクロールなどの課題曲が歌えませんでした…。
なぜか入ってなくて\(^O^)/

でもちゃんと裏メニューの「甘味トリオセット」を
食べることができました><

売切れたら嫌だったので開店と同時に行きました。
歌わずに取り敢えず裏メニューだけ食べにwww

愛迷エレジー
ブルーハワイ+グレープフルーツ+トニックウォーターの
ブレンドでした。
でもあんまりアルコールが強くなかったみたいで、
飲んでもあんまりアルコール臭くなくて飲みやすかったです!!
これを飲むためだけにまた行っても良いと思いました。

弱虫モンブラン
なんというか…栗が…硬い?
スポンジもそんなに柔らかくないのですが、
まあ、お店で作ってるわけじゃないから仕方ないですよね!!
味が悪いわけではなかったのでこれから食べようと思ってる人も
これ見て食べるのやめたーとかしなくても大丈夫ですよ^^
チョコパウダーで描いた眼鏡は頑張ったと思いました。
一店員がやってるにしては凄く綺麗でした!

モザイクロール
また弱虫モンブランかモザイクロールどっちを頼む?って言ったら
私ならこっちを頼むと思います(・ω・)
3種のロールケーキにバニラアイスが付いてくるのですが、
普通に美味しかったです(´ω`*)
ケーキの味に飽きたらアイス付けて食べたりすると美味しいです。
ロールケーキにチョコソースがかかってて味に変化があって面白かったです!

甘味トリオセット



あとはランチとディナーも外食しました。
ランチはCANARIAで食べました!
残念ながら写真はありませんが、ここは雰囲気も良くてお気に入りです^^
ランチ・カフェ・ディナータイムそれぞれメニューは違いますが、
どの時間帯に行っても損はしないと思います。
お店の雰囲気も良いので、おしゃれなお店に行きたい人はお勧めです!
夜だと店内も暗めで雰囲気があって凄く良いですよ(`・ω・´)

ディナーは栄のTiger Cafeに行きました。
ここではクリスマス限定の「Tiger Noel」というセットを頼みました!
2人で5000円だったのですが、
あれだけ美味しければこの値段は有りだと思いました。
オードブルにあったカマンベールチーズとキッシュが凄く美味しかったです。
メインは文句なしに両方とも美味しかったです!!
マスタードが添えられていたのですが、苦手な私でも塗りたくってましたw
そしてデザート。
いちごのサンタが凄く可愛かったです(*´艸`)
ただ、チョコソースがかかったマシュマロはアウトでした。
マシュマロって言われましたけど、多分あれ日本のじゃないです。
日本のだったらかろうじて食べられますが、海外のはちょっとアウトです。

Tiger Cafeは接客サービスがとても良いので落ち着いて食べられました。
お水はお客が注ぐ前に気付いて注ぎに来てくれますし、
クリスマス限定のセットだったというのもあると思いますが
メニューの説明もその都度してくれるので楽しかったです!

クリスマスデザート


12/18
2010 Sat
そうなると言葉は無力で また口ずさむ トリノアイウタ。



12月15日と16日は何の日だったかご存知ですか?

そうです。
15日は「愛迷エレジー/DECO*27」の発売日で、
16日はそのDECO*27さんのお誕生日でした!!!
2ndアルバム発売 & お誕生日おめでとうございました(*´艸`)

もちろん私はタワレコさんで予約して
予約特典のコニーナピックをゲットしましたよ(`・ω・´)
あとはJOYSOUNDに行って裏メニュー食べてステッカーゲットするだけです!

私の最近のiPod内の再生曲が27さんの曲ばっかりで
再生数が飛びぬけてますwww

私がタワレコに取りに行けなかったので、
妹が代わりに取りに行ってくれたのですが、そしたら
クリスマス仕様のラッピングにして来てくれましたw
ありがとねー!!

愛迷エレジー/コニーナピック
12/16
2010 Thu
何もかも 全てが 消えていくならば



此処に居たことを どうか 残せたらなぁ



【レギュラータルト】
ベリーのタルトベリーのタルト
メイプルバナーヌメープルバナーヌ
いちごモンブランいちごモンブラン
いちごとマンゴーいちごとマンゴー

【シーズナルタルト】
ベリージュエルベリージュエル
ショコラストロベリーショコラストロベリー
フルーツパーティーフルーツパーティー
マンゴーツリーマンゴーツリー
スノーストロベリースノーストロベリー

取り敢えず旬のラインナップはこんな感じ。
私のお勧めはレギュラーだと今はいちごとマンゴーで
シーズナルだとマンゴーツリーとショコラストロベリーかな。
マンゴーが半端なく美味しいんです。


10/09
2010 Sat
I'll give you lots of laugh. You'll give me lots of laugh.



お久しぶりです。
ケーキ屋さんでのバイトが楽し過ぎて美味し過ぎて
欲望が破裂しそうで大変困っております。どうしよう。

9月さんがログアウトして10月さんがログインしましたが、
うちのお店でも新作がログインしてきました。
全部で6種類\(^O^)/

和栗のモンブラン以外はイベントケーキなので、
みんな名前が凄いことになってます。
まだ試食していないケーキもあるので、
試食したケーキだけレポート書いていこうと思います(`・ω・´)

和栗のモンブランはこちら↓
和栗のモンブラン

アップルローズのモンブラン(りんごのモンブラン)
ローズを象ったりんごにはシナモンをきかせています。
シナモンが苦手な私でも食べられたので、挑戦してもいいと思います^^
中にも焼きりんご、りんごをあしらっているので触感に飽きが来ません。
ただ、シナモンの香りでモンブランの味が薄れがちかも…。
アップルローズのモンブラン

マンゴーリボンのタルト(タイ産 モーツァルトマンゴー)
私が凄く好きだったマンゴーと落花生のタルトに使われていたマンゴーを
贅沢に使ったとっても上品なタルトに仕上がっています。
以前使用していたマンゴーより断然美味しいです(´ω`*)
気づいたらマンゴーだけ剥いでタルト台だけ残ってます\(^O^)/
マンゴーリボンのタルト

パープルクラウンのタルト(紫いもとなると金時)
パープルクラウンのタルト

チュチュのタルト(宮崎県産 完熟パパイヤとレモンクリーム)
パパイヤだけで食べるとちょっと…という気もしますが、
甘さ控え目で、中にキウイを敷いているのでちょっとした酸味が楽しめます!
タルトには特別なビター台を使っているので、他のタルトとはちょっと違います。
甘ったるいケーキが駄目な人にはオススメです!
チュチュのタルト

妖精の魔法のタルト(洋なしと柿)
柿が大好きな私ホイホイでした^p^
柿の甘みと洋なしのほのかな酸味のコンビネーションが抜群です。
セゾン台を使っているので、カスタード好きな人にはオススメです。
以前あった梨といちじくのタルトのようなさっぱりとしたタルトです。
妖精の魔法のタルト

まだ紫いもと和栗を食べていないので早く食べたいです…。
今日売り切れちゃったんですよね…。
その日のお客さんのチョイス次第なので、今日は残念でした。
でも…りんごのモンブラン切りにくそう…。
紫いももナイフが冷えてたら沈んじゃいそうだなぁ´`


copylight © AT THE TOP OF MY VOICE. all rights reserved.
template by sleeeping!
